【2021年最新】狙い目!今メルカリで人気のアイテム9選

フリマアプリ

メルカリへの出品はタイミングが重要です。

どんなものをいつ出品するかによって売れやすさも大きく変わってきます。

売れやすいものを知れば楽に売れる

メルカリで大事なのは、何をいつ売るかです。

季節や気温、行事やイベント、新生活の時期など、タイミングを意識して出品すると売れやすくなるというのが基本です。

今の時期や少し先の時期に、どんなものが需要があるだろうと考えてみることで、売れやすいものが見えてくるでしょう。

2021年メルカリで人気のアイテムとは

先ほど行事やイベントを意識することが大事だと書きましたが、今年のメルカリは少し違うところもあります。

それは昨年からのコロナウイルスの感染拡大です。

学校行事や会社の歓送迎会や飲み会がなくなったり、様々なことがオンラインになったりと、例年とは異なるところが沢山あります。

これにより、メルカリ市場で売れやすいものにも変化が出ています。

一人で楽しめるものや、家族との時間を充実させられるもの、こういったものが特に人気があります。

そこで出品の狙い目アイテムを9つ、それぞれ3つのジャンルに分けてご紹介します。

ジャンル①おこもりグッズ

おうち時間が増えた人が多く、家で家族と楽しめるグッズや、一人の時間を充実させるグッズへの注目度が高まっています。

もし今使っていないものがあれば、眠らせておくのは勿体ないかもしれません。

ゲームソフト

飽きたりもう遊ばなくなったら即出品されるケースがメルカリには多いです。

特にゴールデンウィーク前や夏休み前など長期休暇の前はゲームの需要が上がります。

ゲームソフトの他にゲーム機本体や付属品も売れやすいです。

楽器

おうち時間で趣味として楽器を始める人や、昔習っていたりサークルなどでしていた楽器に再びトライする人が増加しています。

中でもギターは今中高年の男性に人気です。

子どもや若い世代が使っていたものが中高年の世代に流れることもあります。

調理家電

家族の食卓を盛り上げるホットプレート、プロの味が再現できるホームベーカリーなど、調理家電も人気です。

外食がしづらくなった代わりに、家での食事を楽しめるグッズを探す人が多いです。

ジャンル②運動不足解消グッズ

外出する機会が減り、企業によってはテレワークが導入され、運動不足による体重の増加が気になる人も多いのではないでしょうか。

家で筋トレやストレッチ、近所をランニングなどする際に使うグッズの需要は高い傾向が続いています。

エクササイズDVD・Blu-ray

家で画面を見ながら手軽にエクササイズできるDVDやBlu-rayが人気です。

昔流行ったエクササイズ系のディスクをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

外が寒かったり暑かったりと、外出が嫌になる季節にぜひ出品してみてください。

ランニンググッズ

家の近所で自分の好きな時間にできるランニングやウォーキングが、コロナで再注目されています。

暖かい時期は特に人気が増すので、春から初夏の頃は出品の狙い目です。

トレーニンググッズ

コロナでジムを退会する人が増え、その代わりにと購入されているのが、家でのトレーニンググッズです。

休日はもちろん、家事やテレワークの合間にもできると人気です。

ジャンル③アウトドアグッズ

アウトドアは、目的地まで車で行けたり、屋外で密が避けやすいため人気です。

新品で揃えるほどではないけれど試してみたい、というニーズにもメルカリがぴったりなんです。

キャンプグッズ

今キャンプが熱いです。

特にゴールデンウィークなどの連休前や、夏休みなどの長期休み前に売れやすくなる傾向もあります。

「スノーピーク」などのアウトドアブランドの商品は、値段にもよりますが即売れるそうです。

バーベキューグッズ

キャンプはハードルが高いという場合、まずは庭やベランダでバーベキューから、という人も沢山います。

普段使えるアウトドア用の食器なども人気です。

お手持ちの場合は汚れをよく落として出品してみてください。

ガーデニンググッズ

休日は家で庭仕事、というライフスタイルの人もコロナで急増しています。

ガーデニング用の帽子やエプロン、球根や苗もよく売れます。

まとめ

今メルカリで売れやすい人気アイテム9選をお届けしました。

昨年からのコロナで売れやすい商品にも変化が出ています。

現在人気のアイテムは大きく3ジャンル、「おこもりグッズ」「運動不足解消グッズ」「アウトドアグッズ」です。

売れやすくするためには、季節やイベントを意識して出品することも重要ですが、今のご時世にどのようなものが必要とされているかという視点も持ってみるとよいと思います。

売れやすいものを出品することで、より早く・より楽に売って、ますますメルカリライフを楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました