開運 2022年のラッキーカラーまとめ アイテムへの取り入れ方も

マインド

毎年、その年を象徴するラッキーカラーがあります。

そこで各専門家の先生が伝授するラッキーカラーと、おすすめの取り入れ方をまとめました。

一緒に2022年の一年をよりよいものにしていきましょう。

Dr.コパさんの風水ラッキーカラー

一級建築士で神職のDr.コパさん。

「金運はすべての運気の王様」という考えに基づく金運アップ風水が人気です。

各種メディアなどで活躍されており、YouTubeチャンネルも好評です。

お金に愛される山吹色

山吹色には強力な金運を引き寄せる力があると言われています。

江戸時代は小判を山吹色と呼んでいたそうです。

金運、財運に抜群のパワーのある山吹色でお金に関する運気を上げましょう。

☆お財布、洋服、下着、ハンカチ、携帯ケースや小物入れなどの身につけるものから、住まいの西方位に山吹色の花を飾ったりするのもおすすめとのことです。

自立を促すワインレッド

ワインレッドは経済的な自立を促し、自立している人を守ってくれます。

弱った心にやる気を与えたり迷いを消してくれたりする力もあります。

厄を跳ねのけ、病魔を蹴散らしながら健康を守ってくれるワインレッドも積極的に取り入れたい色です。

☆小物はもちろんファッションにも取り入れるとよいでしょう。

人間関係を高めるクリーム色

クリーム色は神さまに愛される色です。

神仏と仲良く、人間関係運にパワーのあるクリーム色を取り入れると、安心と信頼をもたらす、家庭や財運をつくるなどの加護をいただくことができます。

新しい人間関係や人脈づくりにも力を貸してくれます。

☆タオルやマット、クッションなどの小物やインテリアで運気アップ。

21世紀に外せないゴールド

ゴールドは21世紀を通してのラッキーカラーですので、2022年も引き続き取り入れていきましょう。

金運はもちろん、人気、才能、人脈を引き寄せる力や物事のタイミングをよくする力があります。

色のイメージと同じように、輝く自分を作るカラーでもあります。

☆アクセサリーなどで、ワンポイントでもいいので常につけていることが開運のカギです。イミテーションでもいいので、ゴールド色に輝くものを身につけましょう。

星ひとみさんの上げたい運気別ラッキーカラー

天星術占い師の星ひとみさん。

東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学などの要素を取り入れたオリジナル運勢鑑定術・天星術の開祖で、各界に多くのファンを持たれています。

恋愛運にはパープル

素敵な恋愛や新しいご縁を引き寄せたいなら濃い紫を身につけましょう。

2021年は人としての魅力を高めてくれるラベンダーをラッキーカラーとして挙げられていました。

2022年はその延長で、もう少し濃いパープルを身につけると恋愛運アップに繋がるとのことです。

☆時計やジュエリーで取り入れるなら、アメジストなどのストーンに目を向けてみるのはいかがでしょうか。

仕事運には黄色とオレンジ

仕事運を上げるラッキーカラーは黄色です。

人間関係による仕事運の上昇を図るならオレンジを身につけてみてください。

☆オレンジムーンストーンはポジティブなエネルギーを持ち、不安を和らげたり、物事の流れも調整してくれます。

金運には黄色と金色

2022年は黄色や金色が金運アップのラッキーカラーです。

メリハリのあるお金の使い方が金運を上昇させてくれます。

☆イエローゴールドを使っている時計やジュエリーはまさにドンピシャのアイテムです。ほかにも、ルチルクォーツやシトリンなどの天然石も、金運アップをサポートしてくれるでしょう。

健康運にはテラコッタ

2022年は「土」の気を持つ年です。

地盤を固めて、地に足をつけて歩む年にしたいからこそ、大地をイメージさせる少しくすんだオレンジとブラウンの中間のようなテラコッタで健康運アップしましょう。

イタリア語で焼いた土を意味する色で、身につけると気持ちをどっしりと安定させてくれます。

☆テラコッタやブラウンのレザーベルトを使った時計で病気や災いから身を守りましょう。

鏡リュウジさんの占星術ラッキーカラー

心理占星術研究家で翻訳家の鏡リュウジさん。

占星術を心理学的側面からアプローチした心理占星術を日本に広めた第一人者です。

様々なメディアで支持を受け、30年以上に渡り活躍を続けられています。

5月まではターコイズブルー

幸運の星が魚座に滞在する5月頭までのラッキーカラーはターコイズブルーです。

コロナ禍で失っていたパワーを取り戻しやすくなるでしょう。

☆ファッションや小物などに取り入れ、普段から身につけておくと幸運に恵まれます。

5月からはレッド

5月からは、エネルギッシュな牡羊座カラーのレッドを身につければ無敵です。

まだ元気が出ないなと思うときは魚座カラーを、活力がわいてきたら牡羊座カラーと、自分のエネルギーに合わせて使い分けても。

☆メイクは個性が際立つレッドリップが良いパワーを与えてくれそうです。

イヴルルド遙華さんの未来を照らすラッキーカラー

イヴルルド研究所主宰のイヴルルド遙華さん。

算命学や数秘術、姓名運勢学といった幅広い占いを自在に操るフォーチュンアドバイザーで、ポジティブな提案に著名人のファンも多くいらっしゃいます。

全星座に対応するホワイト

全星座に幸運を引き寄せるキーカラーのホワイト。

ネガティブな悪い運気を浄化しながら、軽やかに風に乗るイメージで身につけましょう。

毎日使うお財布や、バッグにもホワイトがおすすめとのことです。

運気別にガイドする最強ホワイトの取り入れ方

高めたい運気ごとにラッキーアイテムを提案してくださっています。

仕事運にはアイウェアと毎日使いの名刺入れでパワーアップ。

大事な会議やプレゼンなどがあるときは、フレームが白のメガネをかけることによって、自信を取り戻し気持ちを落ち着かせることができます。盾となってよい方向へと導いてくれるはずです。

また名刺入れなどをアップデートするのが吉。特にスタッズがあしらわれたものは、自分の存在感を高めてくれるので、昇給やキャリアアップが期待できそうです。

レースの可憐さで恋愛運アップ。

恋愛運をアップするには、肌に近い下着やインナー、トップスを白でまとめてみるのがよいでしょう。レースがついたデザインなど、可愛らしいムードのものを身につけて。清潔感を保って、凛としたオーラを体全体から漂わせましょう。

健康運にはホームグッズで浄化して備える。

明日への運勢を築く睡眠で一日をリセットして気持ちを整え、健康運を上げましょう。ベッドカバーをホワイトにすると、浄化してくれる作用があり、良質な睡眠を後押ししてくれます。

またスリッパやバスタオルをホワイトに替えるのもおすすめです。

スマートフォンもお財布と同様に扱い金運アップ。

スマートフォンは運気を左右する装置のため、汚いケースをつけていたり、画面が割れていたりするのはNGです。

お財布と同様に支払いなどもできるので、金運を上げるためにも、ケースは上質なものをつけましょう。お金やカードを収納できるような仕様がおすすめとのことです。

青木良文さんの運気を呼ぶラッキーカラー

ファッション&占いエディターの青木良文さん。

雑誌のファッションページを担当するほか、多くの女性誌で占いの企画を手掛けられており、トークショーも人気です。

ライトパープル

2022年はパープルがラッキーカラーです。

☆アイテムでは縁を結ぶという意味でストールを。肌触りのよいコットン、リネンなどの天然素材も幸運を呼ぶポイントになります。

明るく上品なパープルは2022年のお財布のラッキーカラーでもあり、選ぶことで新しい運気の土壌に喜び事やステータスを取り込めます。

また人に何かを伝えたいときはパープルのランジェリーがおすすめとのことです。

サーモンピンク

2022年は華やかなカラーが幸運を引き寄せます。

☆下着もよいですが、一番は自分が見えるところにこの色を使うことです。洋服、靴やバッグ、お財布もよいでしょう。

マルチカラー

2022年は華やかなカラーが幸運を引き寄せます。

☆洋服、靴やバッグ、お財布など自分が見えるところにこの色を使うとよいでしょう。

まとめ

ラッキーカラーは服選びやメイクやネイル、手帳やお財布、生活用品などのアイテムほか、日常の様々な場面で取り入れることができます。

何かを選ぶとき、身に付けるときに、折角ならその年のラッキーカラーを意識し、色の持つパワーを受け取りたいですね。

ラッキーカラーで運気を上げながら、2022年をよりよいものにしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました