2022年のDr.コパさん風水まとめ 色や方位で金運や人間関係運を掴む!

マインド

2022年の運気と幸せを引き寄せるため、Dr.コパさんが発表されているとっておきの開運法をまとめました。

コパさんの風水を見方につけて、一緒に2022年の開運を実現しましょう。

2022年は夢に向かって攻める!

2022年は寅年です。

風水的にはそのトラのイメージ通り、攻撃的に攻め続けよと説かれています。

ただし攻撃的にというのは、他人や周りにということではなく、自分の夢に対してです。

夢に向かって攻撃的に、積極的に、自ら飛びかかっていかなければいけないのが2022年寅年とのことです。

Dr.コパさんの風水を取り入れて運を掴み、素敵な2022年を過ごしましょう。

Dr.コパさん2022年開運のコツ

2022年は改革時代の始まりです。

まずは金運を引き寄せ、全体の運気を改革していくことが求められるとのことです。

「つらいときほどチャンス」と考え、気持ちを切らさずに輝いて暮らしましょう。

光輝き自分のために幸せの形をつくり上げることが大事になってきます。

2022年の開運のポイントは、「経済力・健康力・人脈力の強化」、そして「明るく、行動的に」「風水と神様を味方にする」ということです。

注意すべき習慣としては、神仏は「お金がない」と口にする人、「でも…」と言い訳が多い人、行動の遅い人が嫌いだそうです。

神様から愛されて幸運をいただけるように、お金と体、人間関係の運を磨いていきましょう。

Dr.コパさん2022年の開運法

ラッキーカラー

Dr.コパさんがおすすめされている2022年のラッキーカラーをご紹介します。

毎年のラッキーカラーは神様が好む色です。

その色を私たちが身に付けたり、生活の中で取り入れたりすることで、神様が喜んでくださるということです。

また毎年のラッキーカラーとは別に、令和色としてはラベンダーがあります。

厄落とし・清算のパワーがあり、ワンポイント使いがおすすめです。

山吹色

山吹色には、金運の色で有名な黄色を超えるパワーが宿っています。

金運だけでなく、貯蓄運、投資運、財運も高めてくれる、2022年に欠かせないラッキーカラーです。

ワインレッド

ワインレッドは自立を象徴する色で、ファッションにも取り入れるとよいでしょう。

また、厄をよけて、病魔を蹴散らしながら健康を守ってくれます。

クリーム色

クリーム色は神仏が好きな色のため、加護をいただくことができます。

周囲に安心を与え、家庭や財運を作り、新しい人間関係を引き寄せてくれます。

ゴールド

ゴールドは21世紀通してのラッキーカラーで、輝く自分をつくり後押ししてくれます。

人気、才能、人脈を引き寄せたり、タイミングをよくする作用があります。

色の持つパワーを活かして運気を上げるには、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事:開運 2022年のラッキーカラーまとめ アイテムへの取り入れ方も

ラッキーフード

2022年のラッキーフードを食べてツキを呼び込みましょう。

お米

【勝負運・財運・金運アップ】

仕事の重要な会議、面接、試験など勝負の日の朝食は、ご飯を食べてパワーアップしましょう。

白米で食べるのもよいですが、ピラフや炒飯、チキンライス、雑炊や赤飯、ドリアや丼もの、寿司など様々なメニューで楽しんでください。

お餅やせんべい、団子のほかに日本酒や焼酎、みりん、味噌などの調味料もお米が原料です。

豚肉

【健康運・仕事運アップ】

疲れを感じたら、豚肉メニューを食べることで、活力と運気が高まります。

健康運が上がる豚肉を食べることで、バリバリ働くようになり仕事運も上がります。

仕事運が上がれば昇給や昇進に恵まれて金運もアップします。

トンカツやしょうが焼き、ポークソテー、角煮、焼き豚、しゃぶしゃぶ、肉巻きなど、レシピのバリエーションも豊富です。

カレーはポークを選び、豚肉を使った肉じゃがなど、とことん豚肉にこだわりましょう。

豆類

【全体運アップ】

豆類はタイミングやバランスを整えます。

風水では、運がいいとはタイミングがいいことを指します。

運を掴むか、逃すかはタイミング次第です。

豆類を食べて運を掴みましょう。

ラッキーフードのお米と小豆を使った赤飯で食べるのが一番のおすすめとのことです。

小豆のほか、大豆やグリーンピース、そら豆、枝豆、落花生、いんげん豆、金時豆など、どんな豆でも、またそのままでも、副菜としてもOKです。

開運アクション

心と体を清めて最高の状態にしておくには、Dr.コパさんがおすすめされている開運アクションを実践するのが効果的です。

2022年の開運アクションは以下の通りです。

  • 神社仏閣巡り
  • 温泉旅行
  • ガーデニング
  • スポーツ
  • カラオケ
  • 会食
  • インテリアの模様替え

中でも神社仏閣参拝や温泉旅行は、厄落としや開運にもなり、その土地のパワーをいただけるのでおすすめとのことです。

また風水では「邪気はうなじにつく」と考えので、嫌なことがあったらうなじのへこんだ部分である「ぼんのくぼ」をぬれタオルで拭きましょう

2022年の開運アクションで、運が強く輝く自分をつくりましょう。

開運数字

2022年、Dr.コパさんがおすすめされている誰でも運気アップになるラッキーナンバーは、「3」「7」です。

それぞれの数字には以下のパワーがあります。

  • 3…よいスタートがきれる、元気よく行動できる、心身の健康を守る
  • 7…金運が上がる、気の合う友人に恵まれる、良いパートナーに出会える

様々な場面で3と7を意識するといいですね。

幸運がやってくる方位

2022年の幸運は天と地から、住まいの中心に向かってやってきます。

中心がどんな空間でも幸運が宿りやすいように綺麗にしておかなければいけません。

やってきた幸運を活かすには、中心とともに自分の夢に合わせて東や西、南や北を強化することが大切になってきます。

風水で家のパワーを高めるほど運気もグングン上がるということです。

まとめ

Dr.コパさんが発表されている2022年の開運風水についてご紹介しました。

日頃から心がけて行動することで、運気をぐんぐん上げていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました